2005年8月23日

天才ギタリスト?

本日UDOさんよりメールが参りました。
インギー来日決定だそうです。

インギー?
インギーとはイングヴェイ・J・まるむし商店・・・
ちがいました。
イングヴェイ・J・マルムスティーンです。
まるむし商店は、おかけんたゆうたと並び賞される人気漫才コンビのことでございました。

まるむし商店
 
ちなみにまるむし商店を召喚されたい方はこちらからお願いします。
 
 
・・・・気を取り直しまして、イングヴェイです。
UDOのメールにはこうありました。
「ジミ・ヘンドリックス、エディ・ヴァン・ヘイレンと並び、
ロック・ギターに革命を起こした天才ギタリスト!」
いやいや、それは言いすぎだろう、とは言ってはいけません。
言わなくても分かっていますから・・。
実はあまり好きではないのです。このイングヴェイという人が。
オレがオレが、の人ですから。
自分より目立つ人が同じバンドにいることが許せない人なのです。
曲もギターソロさえ目立てばいい笑。
そんな感じの曲ばっかりなのです。
そんなインギーではございますが、初期のころのアルバムにはいい感じのものもあるのです。
それがこれ。
オデッセイ
Odyssey(オデッセイ)
 
これはすばらしいアルバムです。
ボーカルがジョーリンターナー!レインボーのボーカルでございます。
かつてインギーはジョーリンターナーのことをソウルメイト、魂の友と呼んでおりました。
ところが、このアルバムで自分より目立つ所が多々あり、ジョーリンターナーをクビにしてしまいました笑。
他の作品と同様インギーのギターテクニック炸裂なのですが、それだけではないアルバム。
しっかりバンドとしてまとまっている曲たちが集まっており、いい感じです。
ポップにハードにバラードにといろんな曲がつまっているこのアルバム。
お勧めです。
 
ちなみにライブは・・・・・行きません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockrockrock.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

コメント[3]

インギ―を取り巻くエピソードは、心に潤いをあたえてくれます

少しだけ‥

yosshyの、インギーアルバムの印象
・大げさな展開に、長い超絶ギターソロの曲
・クラシックギターのみのインスト曲
・サビ合唱系のやたらポップな曲
は必ずありました。
インペリテリもそんな感じだったかな?

アルバム"Rising Force"はかなり好きでした。
インストアルバムですから

ちなみにお金があったら(無いんですが・・)観に行きたい。今のファン層はどうなんだろうか興味あり。
彼は太っておよねこぶーにゃんのようになっているのだろうか?

植物さん>
インギー関係のエピソードはちょっと笑えるのが多い思います笑。
こんど調べてまた記事にかいてみますね

yosshyさん>
私が随分前にBURRRRRRRN!誌でインギーをみたときはかなり恰幅よい感じでした。
昔の王子様衣装はもう着れないのではないかと思われます笑。

コメントする