2005年6月 6日

トリビアの元

去年、別ブログ(今はもう閉じましたけど)でこんな記事をあげました。

---↓ここからその記事。----
できればこのバンド、紹介したくは無かった。
しかし、あえて、、あえて紹介させていただきます。
From Enslavement to Obliter
その名も「ナパーム・デス」。
なんちゅうバンド名だよ!!とお思いの方も多いでしょう。
 
へヴィメタルの中にもいろいろ細分化された時代。
デスメタルあるいはグラインドコア、と呼ばれるジャンルのバンドでございます。

かなりすごいです。
なんとトータル50分弱のアルバムの中に55曲をぶちこんだ恐るべきバンドです。

はっきり言って、あほです。

初めてこのバンドを知ったのはラジオでした。
和田誠というDJがこう言いました。

さ、次の曲を紹介しましょう!
ナパーム・デスで『You Suffer』です。どうぞ

ウォオオ!
ダカダカダン(ドラム)

『You Suffer』でしたぁ!




おい(・_・)
まさしく目が点です。
この間わずか3秒です。

いまだかつてあれ以上短い曲を聴いたことがありません・・・。
恐るべし。
ナパームデス。
---↑ここまでがその記事。----

この記事を書いて1ヶ月くらいして、そのブログの読者から
これ、昨日トリビアで紹介されてたよ、というご報告を受けました。
しかも金の脳だか銀の脳だかをもらってたというではありませんか。
(・_・)
再び目が点でございます。

ブログに書く前にTVに出しとけばよかった・・・。

注)特に好きなバンドではないので、薦めはしませんが、
話のネタCDでは持っておいても損はないかも。笑

コメント[5]

すみません何度もw
ストーカーしてるわけじゃないんですが、
ロッカーさんのプログいちいちツボにはまる話題多いから
気になりはじめてますw

ナパーム・デスですね、はい。
伝説のバンドですよね
その素晴らしい評価をあちこちで見かけるので
気になっております。
てゆうか和田まことのそれ、
ききたかったなぁ…
和田誠のナパーム後のコメントも気になるところです。

自分が中学生の頃BS2でやってた「MUSIC BOX」という
番組があるんですけど、その番組でナパームデスのライブ映像が
流れてました。
好きで録画してみてる番組だったので今も手元にあったりします(笑)。
名前がインパクトあるので覚えてましたけどそんな短い曲もあったんですね^^

>もじゃさん
どんどんお気軽にコメントしてってくださいw
ちなみに和田マコト、この後何事もなかったかのように、曲すらなかったように何にも触れずに通り過ぎていきましたw

>Judasさん
ほーー。
ナパームデスの映像がございますか笑。
私はみぢかい曲しかしりませんw

和田マコト、何事もなかったかのように…
なぜ3秒の曲をあえて選んだのだろうw
その時のオンエア貴重ですね

>もじゃさん

エアチェックしておけばよかったです。
なにぶん一瞬だったもので笑
和田マコト、たまにはいい選曲することもありますねw

コメントする